2012年10月4日木曜日

贈り物届きました。

今日、SAOが長らく住んでいた長崎から、とってもかわいい贈り物が届きました。
段ボールを開けて、そこにいたスタッフで絶叫!

超、超、超かわいいーーーーーーっ!!!


し・・・しかも!!


 にこちゃんっっっ!!!!!

長崎のにこ友、REIさんからの贈り物。
このパン屋さんは長崎在住時代にご近所にあって、おいしくて大好きだった「コナ」というパン屋さん。
時津町にある、とっても素敵なお店です。
特にSAOのお気に入りはメロンパンとミニクロワッサン。
石巻にボランティアとして通っていた震災後から、お店の方はずっと応援してくださっていました。

出張で長崎に戻った際、REIさんにここのパンが食べたかったけど、今回は時間がなくて買えなかったことを話していたんですが、覚えていてくださって、送ってくださったのです。

そして、このパンを買いにREIさんが行ってお店の方に私のことを話してくださり、パン屋さんが「応援品」として、にこにこプロジェクトに応援のお手紙とメロンパンを沢山入れてくださったのでした。

それを読んだSAOは、涙がでるほど本当にうれしくて、そして、お手紙を通して長崎の優しい空気を吸って、言葉にできないほどの力を頂きました。
REIさん、ホームのこどもたち、ピカチュウが大好きで大喜びでした!
そして、明日が遠足なのですが、みんなおやつにパンを持っていくとはしゃいでいました。
・・・が!
我慢できず、全員すぐに食べっちゃった・・・(笑)!

子どもたちに笑顔をありがとうございました。
それから、同封のクッキーは「にこにこサロン」で来られた方々に食べていただこうと思います。

大好きな長崎のREIさん、コナさん、本当にありがとうございます。

-------------------------------------------------------------------------


そして夕方。

今日がお誕生日のKさんがにこプロ事務所に来られ、ご自分のお誕生日なのに、にこプロへご寄附をくださいました。
被災されて、ご自身も大変なのに・・・。
それでも他人を思いやる、この石巻の方々。
「がんばってるから、助けたいの」と笑顔で言って下さったことが、何よりのプレゼント。

お気持ちが、うれしくて。うれしくて。ありがたくて・・。

この石巻で、頑張って活動を続けなければいけないと、心の底から思いました。


今日は、にこプロに天使が贈り物を沢山届けてくれた日。
バザーでのお客様との出会いやREIさん、コナさん、Kさん・・・。

沢山の感謝を込めて、明日からまた頑張ります!
心から、ありがとうございました。






1 件のコメント: