2012年10月14日日曜日

滋賀県湖南市の焼き鳥屋、「大吉」さんよりご寄附いただいました。
そのお店に集われるお客様たちが募金をしてくださった、お心のこもった大切な募金とともに、お店に設置していた募金箱に貼っておられたであろう呼びかけポスターも同封されていました。


これを手にしたとき、どれだけ嬉しかったか・・。
ひとつひとつのメッセージ、そして、子どもたちの元気であたたかい励ましの言葉。
ちょっと汚れてしまったこのポスターに、想いがあふれ出ているのが感じられます。


添えられていたお手紙にこんな言葉がありました。

「3月11日に東日本を襲った大震災をTVから拝見させていただいて、胸が痛む毎日でした。何をできる理由もなく、無力さを感じながらも何かできることはないかと想い・・・」

いいえ、そんなことはありません。
こうして、1年半以上も経った今も、被災地への想いを持ち続けてくださったこと、それがどれだけ被災地にいる私たちを感動させてくれたことか・・・。
そして、お店のお客様の善意が石巻の私たちにこにこプロジェクトに届いたことーそれは素晴らしい縁の始まりだと思っております。



大吉さん、そして、募金してくださったお客様、言葉にできないほどの力を頂きました!
そして、頂いた応援金は、被災した子供たちのために、家族のために使わせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿