2012年10月15日月曜日

ホームの何気ない夕食風景

今日は、ファミリーホームの日常の一場面を皆様にSAOがご紹介します。


いつものごとく、ホームの子どもちゃんたちは元気いっぱい!

子どもたちのお気に入りはチャーハン。
そして、今日の夕食に、子どもたちが自分で料理をし始めました。
職員が煮物やカレイの揚げ物を用意してくれて、それも美味しそうに食べたのですが。
育ちざかりは一度の夕食では終わらない!
何度も夕食タイムがあるのです。

SAOはそのとき、離れの事務所で残業をしていたのですが、
「SAOさんの分も作ったよ、すぐ食べに来て!」
と、息せき切って呼びに来てくれました。

↓↓食べるのが勿体ないくらい、上手にできていて、とってもおいしかったです。













子どもちゃんに作ってもらうごはんはとってもあったかい味でした。
そしたら、別の子が、
「これも俺が作ったんだよ。SAOさんにもあげるから、食べてみて。」
と、温麺をおすそ分けしてもらって、
「おおっ!湯で加減いいね~(^^)つゆも濃さちょうどいいよ。」
とまた嬉しがっていたら・・・。

またまた別の子が、
「私も作る!!!」

と、少々危なっかしいながらも、上手にチーズと海苔を乗せたご飯を作ってみせてくれました。
















さすが女の子、彩もキレイにできてました。
ご飯をにぎやかに食べたあとは、勉強の時間とお風呂タイム。

もうすぐ小学校の学芸会。
劇に出るので、大きな声でセリフの練習。
そんな、子どもちゃんたちの元気な声がひびく、ファミリーホームです。


元気になるご飯もご馳走になったことだし・・・

さあ、あと少しだけ、お仕事頑張ろうっ☆!

0 件のコメント:

コメントを投稿