2012年10月4日木曜日

9月29日午前・前山団地サロン報告!

29日は午前・午後と、2か所で「にこにこサロン」を開催しました。

午前中は東京からTokyo de Volunteerさんがコラボしてくださり、前山団地仮設でネイルやヘアメイクなどをしてくださいました。女性に大好評でした!
遠路はるばるたくさんのスタッフさんが来て下さったこと、本当に感謝です。
沢山の「にこにこ」笑顔をつくってくださってありがとうございました。
また、ぜひ石巻においでください。

・・・で、SAOもスタッフさんのお言葉に甘えてネイルしてもらっちゃいました(^~^)♪
→ひかえめピンク☆



男性の方もたくさんお茶っこに来てくださり、おしゃべりで盛り上がりました。
仮設支援は地元団体として、ずっと続けていこうと思っています。
もちろん、在宅で被災された方々にも寄り添い続けます。

そして、ずっと大切に考えていることがもうひとつ。
それは、石巻市以外から支援したいと思ってくださるボランティアさんを現地につなぐ役目を果たすこと。
・・・現地で今、どのようなボランティアが求められているのかを外部の方にお知らせし、適切な支援を現地に提供してもらうための橋渡し。
それは地元団体としての責任でもあると考えています。

重ねて、Tokyo de Volunteerのスタッフの皆様、ありがとうございましたっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿