2012年8月1日水曜日

川開き祭り無事終了しました!

7月31日、8月1日と2日間、にこにこプロジェクトは川沿いの特等席のブースで出店を行いました。
この日のために製作した、皮製品の数々・・・。
沢山の方々が買ってくださり、また募金してくださり、感激でいっぱいでした。

また、ファミリーホーム副代表が手作りした「にこちゃん(仮名)」の着ぐるみも完成!
ホームの子どもたちが中に入り、愛嬌をふりまいてくれて、大人気に!!!
写メを撮る人だかりができるほどでした。
「にこちゃ~ん!!」と声をかけられてにこちゃんがポーズをとるたび、「かわいい~!」の声!
またどこかで登場するかもしれません。
その際には、にこにこプロジェクトが大切にする「にこにこ」笑顔で迎えてくださいね(^^)


販売した商品をご紹介します↓↓

↑リストバンド(7色)(各500円*お祭り価格)60個ほぼ完売!
 
↑押し花キャンドル(150円)完売!

    ↑金具付きストラップ(700円)完売!

↑皮ストラップ(500円*お祭り価格)

↑コインケース(800円*お祭り価格)完売!

そのほかにも、にこちゃんロゴ入り皮の小物入れも完売しました!
売れていく喜び、それを体感した製作スタッフ。
売上はにこにこプロジェクトの活動のひとつ、障がい児(者)支援に活用させていただきます。

皮細工を学び始めて日が浅い私たちですが、商品ひとつひとつに、毎日遅くまで皮細工を学び、努力し続けた成果とプロジェクトへの熱意が表れていたと思います。
この製品がにこにこプロジェクトが事業計画とする障害者の就労支援への大きなステップとなったことは間違いありません。


一生懸命被災障がい者の方とスタッフが一丸となって作ったこれらの品が、
どうか買ってくださった沢山の方々の「にこにこの実」になりますように・・・!

協力してくださった、全ての方々に深く感謝申し上げます。


                               にこにこプロジェクト スタッフ一同

0 件のコメント:

コメントを投稿