2012年8月16日木曜日

お盆もせっせと活動中。。にこにこ工房始動!

にこにこプロジェクトはお盆も無休で活動中!

14日と16日は、理事長が住職を務めているお寺で物品販売をさせていただきました。
クラフト部は今日から「にこにこ工房」と改名します(^▽^)>
工房でオレンジちゃんとSAOがせっせと作成した押し花キャンドル(お盆バージョン→仏壇用ろうそく使用)と皮のストラップを販売させていただきました。

檀家様方が沢山購入してくださり、在庫が空っぽに!
あわてて、お寺の一角を借りて制作開始。

作るそばから売れていき・・・・
うれしい悲鳴とともに、朝から夕方まで汗だくでろうそく制作!
石巻・・・今日は特に暑くて本っ当に大変でした。

←ほら、お盆バージョンでしょ?(笑)

今回は仏壇用ということで、檀家さんの要望を取り入れ、2本のろうそくを対で作成しました。
それから、黄色い菊を押し花して、ひまわりに見立ててデザイン。

沢山の方々に好評をいただきました。
そしてまた在庫が無くなり。。。
明日からまたせっせと制作しますっ!

被災障がい者支援を続けるためにも、今後とも「にこにこ工房」をよろしくお願い致します!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿