2012年8月25日土曜日

にこにこサロン報告!

今日も暑いですね!
にこにこプロジェクトは開成第1団地で「にこにこサロン」を実施してきました。
今日は暑い中、30名ほどの方々が来てくださり、子どもちゃんたちも元気に遊んで帰りました。

今日のサロンはボゥ・ベル・サンテ社様との共同開催で、リンパマッサージを体験して頂きました。
女性なら、小顔になりたいと一度は思うのではないでしょうか?!
皆さん、講師のスタッフさんたちのやさしいアドバイスを受けながら、真剣にお顔をマッサージ☆
終わって帰っていく方々、「いつも化粧しないからね~」「手入れしないから、気持ちよかった」とそれぞれ笑顔でした。
仮設の女性の方々から、ボゥ・ベル・サンテ様の美容講習は楽しみだとのお声が沢山出ていました。
講習の前後では、じゃんけん大会もあって、勝った方にボゥ・ベル・サンテ様より商品が(^^)
実は、うちのホームの子達もお手伝いしてくれていたのですが、そのうちの一人がじゃんけんに勝って、大きなかぼちゃをゲットしました。



それから、今日は強力な助っ人ボランティアが来てくれました!

はるばる京都から、若い男の子たちがボランティアとして子どもたちと一緒に遊んでくれました。

お兄ちゃんの膝に座ったり、とっても嬉しそうでした。
室内&外でお兄ちゃんたちと体を使って汗だくで遊んだ子どもたち、帰っていくお兄ちゃんたちの車を見ながら、「なんで帰っちゃったの?」とつまんなそうでした。
また、ぜひボランティアで来てくださいね!
石巻を訪れてくださって、本当にありがとうございました。
京都に帰っても、石巻の今の状況を沢山の方に伝えてください。

来月も29日に開成第一団地集会所で開催予定です。
沢山の方々のご参加を心からお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿