2012年7月19日木曜日

にこプロキャラクターのご挨拶☆


はじめまして!
にこにこプロジェクトの宣伝活動マスコットに任命された私。
でもまだ名前がないのです~・・・
みなさんもかわいい名前考えてくださいネ♪
そのうち公募するかも~!
とりあえず今は暫定的に「にこちゃん」とスタッフに呼ばれてます。
どうぞ末永く、私とスタッフ、団体を宜しくお願いしますっ!




☆改めて、にこにこプロジェクトについてご説明

NPO法人みやぎ子ども養育支援の会の計画には4つの事業(ファミリーホームの運営、にこにこサロン(子育てサロン)の開催、子育て相談・電話相談、地域への啓発活動(地域福祉や児童福祉の推進、障害児支援等))があります。
にこにこプロジェクト(通称にこプロ)はそれらを地域を中心にひとつの事業として捉え、4つをリンクさせながら、地域のニーズに迅速に、細やかに応えていくために7月から立ち上げました。

今後、石巻の福祉や被災地復興に尽力し、さらに大きく活動を展開していきたいと思います。
にこプロはスタッフだけでなく、日本全国の皆様と一緒に活動をしていきたいと考えていますので、にこにこサロンへのコラボの申し込みやボランティアさん、そして当団体へのご寄付も募っております。

石巻の未来を担う子どもたちのため、私たちは全力で活動していきます。
皆様どうか末永く当団体を宜しくお願いいたします!
    
    

0 件のコメント:

コメントを投稿