2012年7月24日火曜日

川開き祭りに向けて日々手芸中・・・!!

今年も石巻市では7月31日、8月1日の2日間、川開き祭りが開催されます。
わが にこにこプロジェクトも,出店することになりました!
売上は当団体の被災地支援活動のため、また、今後展開を予定している障害児支援のために活用したいと考えています。
そこで!
何を売るのか・・・?・・・スタッフ全員で作戦会議。

結論(^~^)☆

①缶バッジ
②マフラータオル
③皮のリストバンド
④皮のストラップ
⑤お菓子の詰め放題
⑥押し花キャンドル

*もちろん、キャンドル以外はにこちゃんキャラクターロゴ入りです(^▼^)/

皮製品は、手ほどきしてくださっている皮職人の方と株式会社イーグルオサダ様より頂いた皮で作ります。


で、今日は出店にむけて、にこにこプロジェクトの「のぼり」を製作中!

リーズナブルに作るために・・・見よっ!この手作り感(笑)


転写紙でせっせとアイロンがけ。

さらに・・・!
当日、にこちゃんの着ぐるみも登場させたいと画策中の私たち。
またまたお金をかけずに手作りできないかと思案・・・。
網とタオルケット、フェルトでできるのでは?!ということで、チクチク縫ってます。

さて、どんなにこちゃんが出来るか・・・
製作過程はブログでアップしていきます。
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿