2014年6月10日火曜日

モスリンさんの鼻笛演奏会(*^_^*)

6月2日(月)
みなさん、鼻笛という楽器をご存じでしょうか。
この日、鼻笛演奏の第一人者モスリンさんがホームにご訪問くださいました。
午前中に和渕小学校で演奏されたそうで、お世話になっている教頭先生のご紹介でその後にお立ち寄りいただいたのです。

鼻笛は穴が2つだけの、シンプルなつくりなのですが、オカリナのようなとてもきれいな音です。



ちょうど学校の振替休日でホームにいた子どもたちと、スタッフでその素敵な演奏をきかせていただきました。



どうやって演奏しているのか…とても不思議ですがとにかくきれいな音色でした。

なかなか見ることも聞くこともなかった鼻笛、めったにない機会をいただいて、本当にありがとうございました(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿