2013年11月5日火曜日

キッズ・フェスティバル 2013

昨日114日、石巻子ども劇場さん主催の「キッズ・フェスティバル2013」に参加させていただきました。




このキッズフェスティバルでは、子どもたちがお店を開いて、お店当番をします。何屋さんをするか、値段をいくらにするかから自分たちで考えて、看板なども子どもたちが準備しました。

 
今回、ホームの子どもたちと、理事長一家の子どもたちでスーパーボールすくいのお店を出店。「いらっしゃいませー!」」



お客さんの様子を見ながら、ルールを少しずつ変えて、試行錯誤のお店当番。みんながんばっていました。

 
にこにこ工房の革製品や押し花キャンドルも出店しました。新商品の押し花ハガキとしおりはホームのMちゃんの作品でとてもステキです。
 
 

 
ポケットシアターでは、絵本の読み聞かせのあと、プロのマジシャン真矢雄人さんのマジックショー!!1万円札がなくなったり、何枚も増えたり・・・また最後にひとつ、マジックをおしえてもらったり。50人近いお客さまが集まって、子どもも大人も楽しい時間を過ごしました。




真矢さん、そしてご紹介いただいた石巻ライオンズクラブさん、本当にありがとうございました!

 
子ども市を閉店して、子どもたちは、最後に少しずつですがお給料をもらいました。
さあ、いくら入っていたでしょう・・・。自分たちでお店を開くという普段とはちがういい経験でしたね。

 
石巻子ども劇場のみなさま、たくさんの準備おつかれさまでした。
また何かご一緒できる機会があればどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿