2013年9月3日火曜日

ベル・グローリー様~1日目~

8月29日~演奏会1日目~

神戸よりベル・グローリー様にお越しいただき、石巻市北村小学校でハンドベルの演奏をしていただきました。

曲目は

・ミッキーマウスマーチ
・七つの子
・エーデルワイス
・さんぽ
・ジングルベル
・星に願いを

演奏の合間合間に、ベルの説明をしてもらいました。クイズ形式で子供たちも大盛り上がり・・・

Q1,ベルの発祥の地は??の問いに・・・「はあーい!!」と元気に挙手をする子ども達・・・・・

 
ほほえましい回答に笑顔が溢れ・・・会場一体となったところで
ベルの音の出し方も教えてもらい・・・



最後にはベルに触れせてもらいこども達だけの演奏会♪♪もありました。

貴重な体験をさせてもらい、ベルの澄んだ音色に心あらわれるスタッフくさ子でした。

二日目に続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿