2013年1月23日水曜日

スタッフより、全国の皆様へ。

寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?!

にこにこ工房は、1月16日、理事長が住職を務める統禅寺でバザーをさせていただきました。
やっぱり人気は押し花蝋燭でした。
今後も、バザーを開かせて頂きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。


それから、先日、ホームに湯たんぽの寄贈がありました。
鎌倉の「みんなで作ろう湯たんぽカバーの会」様から、子どもたちに手作りしていただきました。ありがとうございました!
また、JLERルーテル教会救援様から卵のプレゼントも!
ルーテル様からはホームに洗濯機をはじめ、食料や衣類など、沢山の物資を頂いております。
本当にいつも子どもたちのためにご支援いただき、ありがとうございます。


今日はさらに、幸せな気持ちをプレゼントしていただいたので、
皆様にもおすそわけです(*^^*)。

お昼頃、私たちのところに、郵便で現金書留が。
それは、長崎のにこ友REIさんからのもの。
実は、14日に工房バザーを長崎で開いてくださり、その売上を届けてくださったのでした。
バザーをしてくださったことはSAO全く知らず、後でほかの方からの電話で知りました。
私たちの知らないところで、貴重なお休みを使ってボランティアで工房商品を売ってくださったそのお気持ちが、痛いほどうれしかったです。
本当に、ありがとうございました。


テレビでお知りになった方々から、ご寄附や会員入会のお問い合わせと物資が届いています。

そのひとつひとつの想いのこもったお手紙やメール、お電話が私たちに届けられるたび、全国の皆様と繋がる喜びが生まれ、スタッフの大きな励みとなっています。

大切な年金を送ってくださった方、自分の子どものために買った新品を私たちのホームの子どもに下さった方、「会員になるくらいしかできないけど」と申し訳なさそうにおっしゃった方(→決してそんなことはありません!)・・・。

私たちのもとに届けられたもの、そのひとつひとつに、送ってくださった方それぞれの精一杯のお気持ちが込められているんだ、と思うと胸がいっぱいになります。

どんなに感謝の言葉を伝えても足りません。
だから皆様のお心ををしっかりと胸にとめて、今後も子どもたちのために活動をしていくことで、私たちの感謝の気持ちをお伝えしていきたいと思います。

皆様、いつも本当にありがとうございます。
私たちは皆様のご支援に支えられながら、精一杯この石巻で活動してまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿