2012年12月26日水曜日

にこにこクラブのクリスマス会

23日のにこにこクラブでは、午後からクリスマス会を開催しました。
また、朝からはNHKさんの取材がありました。

いつもサロンを支えてくださるご家族が、こどもさんのお誕生日と合わせてケーキを持ってきてくださいましたっ!


















とっても可愛いケーキ☆みんなで頂きました。














そしてさらに、午後からマジック同好会の皆様がお得意のマジックを子どもたちに披露してくださって、子どもたち、とっても喜んでいました。


















ありがとうございました!

そして、さらに!
仙台の「ラ・ファミリア」の皆様が、クリスマスソングを歌いに来てくださいました。
遠いところを本当にありがとうございました。
素敵な歌声で、胸にじんわりあたたかなものがしみわたりました。
それにスタッフまでクリスマスプレゼントを頂いちゃいました。
可愛いフクロウの飾り物やリンゴやお菓子。
感謝です。














9月から手さぐりで始めた「にこにこクラブ」。
今では、支えてくださる方々がこんなにいてくれます。

それは、とても不思議なことで・・・自分たちの力をこえて成り立っています。


沢山の笑顔が溢れた今日のにこにこクラブ。

でもこの日、一番幸せものだったのはSAOでした。
実は、いつもクラブを支えてくださるふたりのお母様からメッセージ入りのプレゼントを頂いたのです。
そこには・・・

「いつも安心を ありがとう」

と書いてありました。


事務所に帰ってそれを眺めて、涙が溢れました。
活動する中では色々な困難や壁にぶつかります。
この日、実はSAOはとても思い悩んでいました。
だから、このメッセージを頂いたことが、どうしようもなく嬉しくて・・・。


にこにこプロジェクトは、安心できる「居場所」をつくれている、と思っていいですか・・・?
だとしたら、本当に嬉しいです。

来年もにこにこクラブは続きます。
そして、こんな大切な支援者の方々と、もっと石巻で子育て家族のための「安心できる居場所」を育てていきたいです。

がんばろう!にこプロ!



0 件のコメント:

コメントを投稿