2012年12月28日金曜日

ホームのクリスマス会

24日、クリスマスイブ。
ホームで、地域の方や日頃お世話になっている皆様、お子ちゃまたちをご招待して、クリスマス会を開きました!
スタッフや子どもたちで料理や飾りつけをして、おもてなし。





沢山の靴で玄関はぎっしり(^^)!
 







 

 
そして!
盛り上がっていると・・・外から大きなツリーがやってきた!
子どもたち、窓際に駆け寄って・・・

すると、なんとっっ
サンタさんが登場!!!

サプライズに子どもたち、大絶叫!

サンタさんに色々と質問したり、プレゼントをもらったり。
大興奮のひとときでした☆




↑↑サンタさんへの質問タイム♪
でも、子どもたちより大人のほうが興奮気味?!
フィンランドからのサンタさん、通訳してもらってます(笑)
 
 
この素敵なサプライズを私たちのホームに届けてくださったのは、全国ボランティア団体TSUNAGARIさまです。
被災地の子どもたちのため、企画から実現までの準備、どれだけ大変だったことでしょう。
こんな素晴らしいひとときを届けてくださった、TSUNAGARIさまこそ、本当のサンタさんだったのでは?・・・と、思うのです。
TSUNAGARIサンタさん、本当にありがとうございました。
 
そして、ロールケーキのプレゼントはパティスリークリコさまより頂きました。
子どもたちのプレゼントの沢山のおもちゃはTAMIYA株式会社さまが提供してくださいました。
本当に沢山、そして立派なプラモデルやラジコンで驚きました。
重ねて、感謝申し上げます。
 
当日、クリスマス会に来れなかったこどもちゃんにも、後日SAOがサンタさんの代理としてお届けしました。
 
「来年も来てくれるかな?」
ホームの子どもたち、翌日さっそくサンタさん宛てにお手紙を書いていました。
 
その手紙の中身は・・・。
 
 
「ポケモン全種類ほしい!」
 
 
(~。~;)・・う~ん・・・・
 
初めてサンタさんを見ちゃったら、「欲」が出ちゃった???(笑)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿