2012年11月24日土曜日

にこにこクラブお絵かき展覧会















にこにこクラブでは、子どもたちの遊び道具を沢山ご用意しています。

最近は絵を描く子も増えていて、画用紙にお友達と競って素敵な絵を完成させていきます。
今日はそんな子どもたちの絵の一部をご紹介!

超・超かわいい~!小学生の「にこちゃん」

とっても鮮やかな色使い☆
小学生の男の子が描きました。雨粒が虹色なのも素敵なアイデア!

にこにこクラブでは、度々描いてくれた絵を入り口に飾ります。
そして描いてくれた子みんな、「にこにこ」笑顔でスタッフに絵を説明してくれます。

「これは、お日様なんだよ!お日様が出て、雨が上がっていって虹が出るんだよ。そうすると雨粒も虹色に見えるでしょ!」

子どもの目には、大人では見えないものを見つける力があるように思えます。
子どもの説明を聞いていて、SAOは恩師がいつか教えてくれたことを思い出します。

「急いで走って人生を送る人には、足元に咲いている小さな野花が見えない」


この子たちは、大人が見過ごしてしまう大切で素敵なものを教えてくれているように思うのです。
そんな小さな先生が沢山集まる「にこにこクラブ」に、皆様ぜひ一度遊びにきてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿