2012年11月1日木曜日

にこにこ・ポニーふれあい体験

10月17日、前山団地仮設でポニーの乗馬体験&餌やり体験のイベントを行いました!
仙台のEquine Facilitated Projectさま(→さすがのプロ!子どもたちへの対応も素晴らしくて勉強になりました!ありがとうございましたっ)のポニー「スコッティ」ちゃんが仮設住宅に登場。


こどもたち、実際にスコッティちゃんの背中に乗ったり、ニンジンをあげたり・・。

 
最後には用意していただいたハロウィンの仮装をして記念撮影☆ 
最初は泣いていた小さな子も、実際に乗っているうちにとびっきりの笑顔に(^▽^)/
仮設住宅の方々、そしてにこにこクラブ仲間、地域の方々・・。
沢山の方に集まっていただきました。

動物のもっている力、すごい!
子どもたちから最高の笑顔を引き出すんですね。
もちろん、おとなも・・笑顔!


今回は仮設住宅の自治会の方々はじめ、地域住民さんたちのご協力、そして団体同士をつないでくださった方があってこそ実現できたイベントでした。

私たちの活動のためにご寄附とご支援頂きました北ウィング様、ご協力頂きましたつばきの会様、マリンブルー様、そしてボゥ・ベル・サンテ様、小田様、杉山様、前山団地仮設の皆様、
本当にありがとうございました!!!
今後とも、にこにこプロジェクトをよろしくお願いいたします!

11月も、にこにこサロン、頑張ります!


11月のサロンは・・・
①にこにこコミュニティーサロン(10時~15時/農村環境改善センター)
*毎週月曜日に開催曜日を変更しました!
②にこにこクラブ(10時~15時/遊楽館)
*毎週日曜日開催(ただし、11月4日は「俵庭ふれあいセンター」にて、ふたつのサロン合同でいも煮会の予定です)

0 件のコメント:

コメントを投稿