2012年9月15日土曜日

三連休!うらやましい・・・(Byにこプロスタッフ)

世間は三連休の第一日目。
ホームのこどもたちもお休みでゆっくりと過ごしています。

と・・・ところが改築工事のトラブルで、水道管が破損(>。<)
急きょ、一時断水になったホーム。

そこで、スタッフのSAOとMIYAと子どもちゃん2名でお買いもの&外食することにしました。
久しぶりに、外でラーメンを食べ、子どもちゃんの好きな本を買って、クレープを食べ・・・。こってりラーメン、おいし(^^)~♪♪

特に、SAOはマネージャー業で外回りや事務作業に追われていて、子どもちゃんと普段話す時間もろくになかったので、とても新鮮でうれしかったです。


スタッフふたりとも同期入社ですが、これまでNPOの活動とホームの改築工事などに慌ただしく、こんなゆっくりした時間が今更ながら大切に思えたりして。

改築工事が終わって新しいホームの体制ができたら、こんなゆっくりまったりした時間をもっと作っていきたいなあ、としみじみ思ったSAOとMIYAでした。


それから、今日は明日ついに「にこにこクラブ」の第1回サロンが始まるので、その準備をしていました。河南地区の遊楽館ですので、お近くの方、どうぞ遊びにきてください!
お待ちしています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿