2013年10月28日月曜日

仮設前山団地にて、芋煮会!

土曜日、お知らせしていた仮設前山団地での芋煮会を開催しました。
台風の影響で、雨の天気となりましたが、朝からお手伝いをいただいたみなさんを中心に、30人程が集まりいも煮を食べて温まりました。


朝からすべて前山団地のお母さん方が準備してくださったいも煮。
とてもおいしかったです。




午後からはテルミー温熱療法の先生ご夫妻がボランティアで施術を行っていただきました。
気持ちよかった、またぜひ来てもらいたい・・・という声が聞こえてきました。


お茶をして談笑しながら順番待ち。20人近くの方が施術を受けました。

今回は、準備の段階から住民の方々にたくさんご協力をいただきました、事前の打ち合わせから、前日の炊き込みご飯の下準備、そして当日のいも煮作り、会場設営まで。
みなさんのご協力なくしては開催できませんでした。本当にありがとうございました。

いも煮を食べながら、また温熱療法の順番待ちの時間、みなさんとお話できてよかったです。
このつながりを大切にして、またこれからもみなさんとご一緒できる機会を考えていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿