2012年9月24日月曜日

にこにこサロン報告

石巻は朝夕涼しくなって、稲は黄金色・・もうすぐ収穫ですね。

さて、9月からにこにこサロンは、2通りに細分化されて開催となりました。
まず、9月16日には第1回目の「にこにこクラブ」を開始。
そして、9月20日には第1回目の「にこにこコミュニティーサロン」を開始。

どちらも、まだ知名度はほぼありませんが、継続こそ大切。
そして、「居場所」をいつでも用意できるように、常設サロンを目指して・・!
これからも頑張ります。

23日は、遊楽館で2つのサロンの合同開催ということで「そば打ち体験」を開催しました★
当日は19名(仮設住宅の方、障がい児とご家族、地域の方など)が大雨の中集まってくれました。
本当にありがとうございました(^^)>


→さすが、先生!!子供たちがガン見中(笑)☆

そして、何よりうれしいのは作ったものを食べること!
→麺が見えない?
て・・天かす、多すぎ(^^;)?



10月27日にはまた2つのサロン合同で、「ポニー乗馬体験」を開催!
遊楽館前の、前山団地仮設です。
みなさま、どうぞ遊びに来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿