2014年7月14日月曜日

秋田県横手市民生児童委員の皆さま ご来訪

7月10日
秋田県横手市増田の民生児童委員の皆さま15名が当法人にご来訪くださいました。

今回は視察研修ということで、最初に近くの俵庭ふれあいセンターの一室をお借りして、理事長より、震災後~現在の活動について、震災時の状況にもふれながらお話させていただきました。

特にファミリーホーム事業に関心をもたれたようで、いくつか質問をいただきました。
みなさんの子育ての経験などもまじえながら、最後はなごやかに意見交換の時間を持てました。

近づいている台風の影響か、この日は朝から雨。
雨の中の移動で申し訳ありませんでしたが、
ファミリーホームまで移動して、実際に場所をご見学いただきました。



また新たな出会いをいただき、感謝しております。
横手市増田民生児童委員の皆様、遠方をご訪問いただき本当にありがとうございました(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿