2013年2月3日日曜日

ある日のホームの風景

昨日はホームの子の一人がお誕生日でした!

丁度、大阪から2名の方のご訪問があり、みんなでお誕生会をしました。
来訪者のSさんがウクレレで「にこちゃん(ホームのSちゃん作詞作曲)」のテーマソングを弾いてくださり、伴奏にあわせてホームの子が歌ってくれました。

 



子どもたち、プレゼントに手紙を書いて、「大好き」という言葉もプレゼント。
お誕生日の子は照れながら、でも嬉しそうでした。

それから、来訪の方が手作りされたカルタで大盛り上がり!

遊びの中に工夫がなされていて、ソーシャルワーカーのSAOはとっても勉強になりました。
今日はにこにこクラブで、そのカルタを早速使わせていただきました。


沢山の「おめでとう」とともに、私たちスタッフからも。
ホームの子どもたちに一番伝えたいこと。

それは
「私たちのホームの子どもになってくれて、ありがとう」
の一言につきると思います。


この子達が巣立っていく姿をいつか見る日が楽しみです。


さて、今日は節分です。
ホームでは恵方巻きをみんなで作り、豆まきをしました。
皆様のところにも沢山の福が訪れますように!





0 件のコメント:

コメントを投稿