2014年2月5日水曜日

節分豆まき会(^^)

月に一度の開催が板についてきました、にこにこ子どもサロン\(^o^)/

今月は、節分ということで、鬼のお面、鬼のパンツ、福升を工作しました。
 
 ここに遊びに来るお子様たちは、みんな元気いっぱい!!
 
 工作ちゃんとしてくれるかなあ~・・・と不安でしたが・・・
 
 
 
 静まり返る室内・・・お子さん達の真剣なまなざしに\(◎o◎)/!ビックリ!(笑)
 
  思い思いに作ったお面とパンツを身にまとい、記念撮影!!
 
 
そして、節分ゲームをしました!「鬼は外~」の掛け声をかけながら、
ドッジ新聞ボール!!
 
年長さんから、小学校6年生までが集まるサロンなので
力の差も大きいですが、新聞ボールならあたっても痛くないので安心です。
 
 
 
 
男の子の参加が多くゲームに熱くなっていましたが、最後は笑顔でゲーム終了。
おやつの時間には自己紹介もして、ゆっくり過ごしました。
 
 
   豆まきで鬼退治もでき、みんなですがすがしい気持ちで春を迎えられそうです。
 
やはり、こどもの笑顔は最高ですね。
癒しの力と、明日へのパワーもくれる・・・。
地域の宝のお子様たちを私たち大人で、見守りながら
大切に大切に育てていきたいものですね。
 
 
  みんな仲良く大きく大きくなーれ(^^)
 
 


               

0 件のコメント:

コメントを投稿